MAZDAランティスとVWゴルフ3ワゴンとワゴンR FXのメンテナンスLogと日記


by mazda-lantis

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

Flickr

アクセス有難うございます。
最近は公共の交通機関を使うことが多くなり、クルマを運転する機会が、メッキリ少なくなってしまいました。

仕事は、三重県にてお客様の頭の中にある発想やアイデアを、具体的な形にするお手伝いをしています。

・クルマ
購入検討中
(VW ゴルフ3 ワゴンと MAZDA ランティスを所有してました)

・カメラ
リコー GX200 を愛用

エキサイトリーダーに登録
My Yahoo!に追加
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

フィードメーター - ランティス維持日記

あわせて読みたいブログパーツ

▼雑記
・アーシングケーブル装着レポート
・第3回全日本Mac系大忘年会の宿題

エンジンのコーティング剤

エンジンからの音をなくす為に、いいコーティング剤がないか調べてみました。
ワコーズやら何やら色々ケミカルのメーカーはあるのですが、ニューテックの『NC-202コンプブースト』という商品に行き着きました。



NC-202はシリンダーの内面をコーティングして圧縮圧力を回復するもので、メーカーサイトには下記のように掲載されてます。

●エンジンのシリンダー金属面とピストン&ピストンリングの摺動面をコーティングして磨耗や凸凹を修復・摩擦抵抗を減少させてエンジン本来の性能を 蘇らせます。
●磨耗して大きくなったピストンクリアランスをコーティングによってシリンダーの摺動面とピストンリングを修復し、適正なクリアランスを確保します。
●圧縮圧力を回復させてノイズ低減エンジン寿命を延長オイル消費の低減などの効果が得られます。
●エンジン本来の性能が回復できます。
・エンジン出力の回復
・静粛性の回復及び向上
・排出ガスの浄化回復
・ブローバイガスの排出量の回復及び低減
・即効性があり、NC-202の施工後わずか30分のアイドリングでシリンダーの磨耗を修復しエンジンの圧縮圧力を回復させ、弱ったエンジンの出力回復とノイズを低減させる効果

つまり、エンジン内部をコーティングしてエンジンパワーを本来に戻し、音も小さくするという事か!
一石二鳥じゃない!これは私のクルマにピッタリじゃないか♪
施工方法も調べてみると、プラグの穴から注入してコーティングするとあったので、比較的手軽じゃないか♪
試した人のホームページを見ると、圧縮が上がったとありました。
これは期待できそうです、時間の都合がついたら使ってみようかな。
[PR]
by mazda-lantis | 2006-04-21 21:31 | カー用品選び

検索

最新の記事

エンジンオイルの交換履歴
at 2014-07-02 21:56
ワゴンRのエンジンオイルを交換
at 2014-07-02 21:54
ワゴンRの未塗装樹脂パーツの..
at 2014-04-26 23:44
ワゴンRのエンジンオイル交換..
at 2014-04-16 23:25
ワゴンR 初めてのタイヤ交換
at 2014-04-15 23:09

カテゴリ

ランティスのメンテナンス
ランティスの覚書
ゴルフ3のメンテナンス
ゴルフ3の覚書
ワゴンR FXのメンテナンス
ワゴンR FXの覚書
プジョーRCZ
RCZの覚書
最近の様子
イベント
カー用品選び
Photos

タグ

(62)
(27)
(23)
(21)
(17)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)

以前の記事

2014年 07月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
more...

最新のトラックバック

記事ランキング

フォロー中のブログ

mogblog
思い出のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
サポーズ日和
Miyuki Street
Siasses Lebn
C&B ~ケーキバイキン...
KOP-blog
blackeyes ph...
気ままなクルマ生活~日記...
[11+11] + (o...
活版工房
Favor news
ysm
「French」はじめま...
えいえもん日記
たまには・・いいんじゃない?
デコール*decorモー...
自由大学

ライフログ


モータースポーツのテクノロジー 2014―2015 (モーターファン別冊)


F1MODELING Vol.60


F1MODELING Vol.59


F1MODELING Vol.57


Motor Fan illustrated Vol.87


クルマはかくして作られる 4 レクサスLFAの設計と生産 (別冊CG)


F1モデリング vol.54


GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2012年 12月号 [雑誌]


ル・マン24時間2012


オートスポーツ 2012年 7/19号 [雑誌] (-)


Motor Fan illustrated VOL.53―図解・自動車のテクノロジー (モーターファン別冊)


ガレージのある家20 (NEKO MOOK 1581)


クルマはかくして作られる 3 (別冊CG)


NSX-GT1997-2009―HONDA RACING×SUPER GT (SAN-EI MOOK)


Super Car Chronicle Part 3 レーシングカーのテクノロジー (Motor Fan illustrated別冊) (ムック) (モーターファン別冊 Super Car Chron

その他のジャンル

画像一覧